半ってなんだよ。むしろ羊。

反省。選評に関してのみ。

  • テキストに即してなかった。テキストから離れた場所で選評考えてしまうところがあって、そうすると考えてることも元のテキストから離れたものになったりして、よし、そこ注意しよう、と思ったばっかりだったのに。あほだー。(本文に即して読んで、本文に即して選評を書くというやりかたに憧れを持っている。前回、選評の仕方を何人かの方が明かしてくださって、そこで憧れた。集中して一字一句ちゃんと読むことを心掛けて、テキストが手元にない時に考えるのを禁止する、ことで目指すものが達成されると思うのだが、それが難しい。テスト勉強しないとなあと思ってるのにテレビ見ちゃう、みたいな感じで難しい)
  • 作者のいじわるーとか言っていた私こそ意地の悪い書き方を。
  • ×「正体を表す」→○「正体を現す」かな。平仮名でいこうか。
  • つい、長い話がどうの、と言う。