2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

速報・「納得できない」の回の投稿の反省

掲示板でつい先日に「頑張りますよ」などと言っていたのにもかかわらず、見事、締切までに出せず! 昨日出しました。

あれとこれとは別のこと

「頭蓋骨を捜せ」の投稿作を説明してみるっていうことをしてみようと思う。もう、めったやたらに、あ、いや、とりあえずひととおり説明してみようと思う。 その前に、いただいた、大切な票と評を、この箱の中にしまっておきます。A4サイズの入る、背の高くな…

「出していたらタコ被りだった頭蓋骨を捜せ」

わたしにぴったりなのが見つかったと思えば中には確実に先客が入っている。とかく世の中とは上手くいかないものである。あちらによさそうなのがありましたよ、などとわたしがいってもあからさまにあやしい。魂胆まる見えというものだ。だいいち嘘はいけない…

「頭蓋骨を捜せ」の投稿の反省

段落の最初の一空白も忘れずコピペする。ほんとに。

「四つ、ひみつの話」

つるとつるはし うしろで、つるが、じっと、振り上げられたつるはしを見ている。 おやおや、似ているな、と思いながら。 その距離、五十メートル。とりは目が良く、用心深い。 そうして、ひとがつるはしを振り下ろし、カツン! と言わせるのを見る。 つるは…

「裏山のはて」

そこは地球上、さらには日本、というか子どもの頃から慣れ親しんだ勝手知ったるうちの裏山だったのだが、夜だったのもあったのかもしれない。夜中にふらふらしていて、たぶんほとんど頂上の──大した山ではない──木も何もないはずのその辺りで、ドンッ! と当…