2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アコーディオンの何か

一ページ内の文字配置加減が分からないのでとりあえず試しに印刷して、それなりに調整してから本番に挑んだはずが、やってみたら目論んだのからしっかり一行分ずれてた(笑)。直して、再印刷。 よし、できたできたと写真(↑)など撮っていたところ、ふと気…

作る気、むしろ作った気、あいだ3か月、そして紙を買ったのは先週だ。

いつでしたか。12月だったかな、上記の本を手に入れまして。 よし、作ろう、と。作るときのコツが書いてあって、見ているとなんか上手く作れそうな、気になるので(笑)。いや、難易度高そうなのは紙面を眺めるだけにするにしても、アコーディオン折本とか、…

鳥は一日何食なのか

朝の七時過ぎ、川沿いを通った。白い大きい水鳥が二羽いて、どっちも水に顔を突っ込んでいた。朝ごはんだ、と思うとちょっと可笑しかった。

なかなかの反省会

はつ逆選王ー。 タイトル候補の三回目を出してきまして、どうにも、単語そのまんま、みたいな題ばかりになっちゃったよ、難しいです。自分で書いたやつにタイトルつけるのはむしろ好きなんですけどね。何もないところからタイトル挙げるのはなかなか。リアク…

「コメントの投稿の仕方」

1. まず適量のお湯を沸かします。 2. 沸いたら、コーヒーや紅茶や牛乳や熱燗など、お好みのものを飲んで一息つきましょう。 3. 一息ついたらお風呂に入って10まで数えます。ここで、「2」で熱燗を選んだ方は酔い具合に充分気をつけます。 4. おやすみなさい…