作る気、むしろ作った気、あいだ3か月、そして紙を買ったのは先週だ。

豆本づくりのいろは
 いつでしたか。12月だったかな、上記の本を手に入れまして。
 よし、作ろう、と。作るときのコツが書いてあって、見ているとなんか上手く作れそうな、気になるので(笑)。いや、難易度高そうなのは紙面を眺めるだけにするにしても、アコーディオン折本とか、できそうじゃないかなぁ、そうはいってもやっぱり「本です!」っていう形のものに憧れるので、その次にはのり綴じのソフトカバーを……
 と、そんな感じで作る気というか、むしろ作った気(早)だったのですが、先週、文具店に行ったら模様のついた紙があったので購入。本に出ている豆本の紙と見比べてみると、買ってきたのは柄が地味なんですが……。地味、っていうか、紙の種類とかが違うのかなー? ひとまず紙入手です。
 というわけで、なに印刷しよう。どう印刷しよう。いつ印刷しよう。
 ところで本にマッチのが二つ載っていましたが、いいなあと思いました。他のものと比べるとそんなに難しそうでも無く……(←重要)。