相変わらず反省する気がない反省会

 あーっと、反省すべきは今回もまた「期限守れよ」でした。これは努めないとそのうち参加を流してしまいそうで嫌だ。
 っていうの以外は割合満足。
 出だし(始点、動機、テーマ?)は、イーブンさんにご指摘もらったところがそのまんまで、始まりの「ぐしゃ」。「ぐしゃ」で終わるんじゃなくて、「ぐしゃ」から始まってみたかった。ついでに成長もした。(そういえば王様とられた作品も始まりの「ぐしゃ」だなあ。あちらはきらきらしている。明暗があるというのか。夜があり、光が差す感じだ。自作は……そういう意味ではまったくもって自分のいつもの感じ。( ̄ー ̄;)
 ラストも、あらかじめ考えていたのではなくて、ラスト前まで行った時に思いついたことだったので、その辺りも自分的には満足感がある。
 更に更に自分の中ではお題は消化できている。あれで!(笑) あんまり人に通じてない気は……しないでもない。名前はソレ。「ぐしゃ」はソレ。それが「ぐしゃ」。
 名前のこと、始まること、ラストの文のことを選評で触れてもらって○と△ともらったし!
 あとなあ、全評の有り難さを思ったさ。(笑)